ゴミと潔癖

じぶんはゴミが捨てられません。

と、いうのも、ゴミを溜めてそのままにし続けてしまうという最悪の 捨てられない です。

お前潔癖症なのにゴミ屋敷じゃ~ん!!!!

とか思いますよね?じぶんでも思います。
でも潔癖症の人ってゴミ屋敷の人多いんですよ、ちょっと間違えかも、強迫性障害の人はゴミ屋敷の人が多い。
理由はググッてください。 でもそれを理由にゴミを溜めてるわけじゃないんです。ただただ面倒くさがりで、先延ばしにしすぎちゃうんです。テストもそうで、本当にギリギリにならないとやらないし、課題もたまに早くやる時はあるけど、ほとんどは前日とかに終わらせるタイプ。最悪やらないって(時間が来てしまう)パターンも多々あります。

これは本当にやばい、まずい、って思うんですけどどうにも手がつかないんです。朝起きるのも同じで、アラームは何個もかけて、それなのに遅く起きちゃうし(だいたい最終アラーム15分後とか)

これは性なのでしょうか、それとも意識の低さなのでしょうか。
いま書いてる限りでは後者だと思います。

意識の低さの記事でした。